T&GのPRはこんなメンバーでやってます!紹介ブログ<後編>


ラクーン広報の大久保です。

あれ?前編と同じ写真じゃない?と気づいた方はありがとうございます。
最初はひとつの記事で完結する予定が、思ったよりも長くなってしまったので、急きょ前後編に分けてお送りしています。
そのため写真は一枚しかないというミスです(涙)

確認したい方は前編へ。

気をとり直してまいります。
続いて紹介するのは写真左から2番目の・・・

サービスサイトの立役者 T&G経営企画の及川 by秋山

お仕事内容

及川さんは昨年の2016年8月からT&Gに出向という形で来てもらっています。部署は経営企画部でシステム開発を通した業務改善です。集客に関連する仕事も請け負っていたりもします。現在のサービスサイトは及川さんがラフを作成し、ディレクターとなって完成に導いてくれました。

どんな人?

及川さんは私と同じ年齢で40歳です。偶然にも私と同じ時期(2016年秋-冬)に子供が生まれるとのことだったので、少し運命的な感じもしました。人柄はまじめで明るい感じですね。裏表はないタイプですね!

仕事を通して感じることは、妥協はせずに目標に進んでいく意思ですね。柔軟とか硬い思考とかではなく、物事を今までの経験を活かし正しく判断していこうというタイプだと感じます。人のいうことに流されない感じもしますね。

仕事以外のことだと、生後6ヶ月くらいの子供がお互いにいるので、役立つ情報や注意した方がいいことなどを情報交換しています。及川さんから情報をよくもらうので、お返しするために情報集めが欠かせませんね。

本人に抱負を聞いてみました

及川「これからは少ない従業員で生産性を高めないといけない時代なので、売掛保証やURIHOは中小企業には本当に必要とされるサービスだと思います。少しでも多くの会社にイイネ!と言ってもらえるよう頑張ります!」

 

最後は一番左・・・

雪国仕込みの粘り強さ 広報担当の大久保 by及川

私からは大久保さんを紹介させてもらいます。大久保さんは柳華(りゅうか)と
いう名前が素敵ですが、名前の通りしなやかで穏やかな雰囲気を持った女性です。
今期からT&GのPRをメインで担当してくれるということで期待しています!

お仕事内容

売掛保証というニッチな商品をたくさんの方に知ってもらうための広報戦略を考
えてくれています。日々の業務としては、メディアの方との情報交換、プレスリ
リースの作成、SNSの配信、オウンドメディアの企画、原稿作成、社内への広報
活動などなど業務は多岐にわたります。

どんな人?

「楽しみながら働ける人」です。好奇心が旺盛で面白いと思うことに積極的に関
わっていくのは根っから広報気質なのかなと思います。話してみると芯の強さや
粘り強さを感じるのですが、それは雪国出身だからでしょうか(笑)

本人に抱負を聞いてみました

大久保「“企業活動に保証をかけるのが当たり前”な未来に向けて、静かに力強いムーブメントを作っていけたらと思います!」

 

以上、この4名が中心となり、T&Gのプロモーション活動を行っています。
よろしくお願いします!


よかったら前編もお楽しみください。
T&GのPRはこんなメンバーでやってます!紹介ブログ<前編>はこちら

(広報:大久保柳華)