コーポレートサイトをリニューアルしました!


ラクーンホールディングスのコーポレートサイトが新しくなりました!

今回のリニューアルでは、ラクーンの価値観をより明確にしたコンテンツにアップデートし、ブランドイメージの強化を目指しました。会社が持つファクトを伝えるだけでなく、私たちの持つ“心地よさ”や“楽しさ”が感覚的に伝わるよう、「遊びごころ」を織り交ぜたデザインになっています。

この記事では、リニューアルのポイントについて詳しくご紹介し、新しいコーポレートサイトの魅力をお伝えできればと思います!

新しいタグライン&ステートメント

トップページでは、ラクーンの新たなタグライン&ステートメントを大きく掲げています。

「効率の先にあるものを。」

私たちは、圧倒的な「効率」を提供することで、
あらゆるビジネスに推進力を与える集団。
大きな変革を起こすのは、小さなチームのひたむきな一歩だ。
しかし、目先の煩雑な業務に時間を取られ、
進化のスピードが落ちることがあってはならない。
効率を追求することによって生まれる「時間」を使って、
考える。没頭する。つながる。語り合う。
その蓄積こそが、すべてのビジネスに可能性を、
あなたの人生に豊かさをもたらしてくれるはずだから。

このステートメントは、ラクーンの経営理念「企業活動を効率化し便利にする」をもとに、私たちが効率化した先に待っている可能性について表現しています。

古い慣習や非効率な部分をデジタル化し、圧倒的な効率を追求してビジネスを推進することは重要です。そして私たちが効率化した先にあるのは、時間であり、営業活動や創造する活動、お客様と接する時間、働く人々の豊かな時間など、その可能性は無限に広がっているというメッセージが込められています。対象は、お客様、取引先様、投資家の皆様、そして従業員のみんなでもあります。

こうしたステークホルダーの皆様を連想できるメインビジュアルを採用し、サイトを訪れた方々に、直感的にラクーンの理念や目指す方向性を理解いただけるように工夫を凝らしました。

ラクーンの想いを伝える「私たちについて」

今回のリニューアルで新たに追加された「私たちについて」ページは、ラクーンが大切にしている価値観や強みについて深く掘り下げた内容となっています。

このページでは、先ほど登場したタグライン&ステートメント、経営理念やラクーンの歴史、代表からのメッセージをご紹介しています。ラクーンの事業展開の根底にある考え方や哲学、そして企業文化や価値観を多角的に理解していただけるよう、内容を充実させました。

「企業活動を効率化し便利にする」サービス紹介

サービス紹介ページでは、ラクーンの主力サービスについて、その特徴や利点を簡潔に説明しています。

さらに、サービスごとに存在する「詳しく」ボタンを押すと、各サービスについての詳細な説明ページに飛びます。図解や動画などで、より詳しくサービスについて知ることができます。

求職者に向けた情報提供も強化

採用情報ページは、求職者の方に向けて、ラクーンで働く魅力を存分に伝えるための充実したコンテンツで構成されています。

社内の雰囲気や社員の声、実際の仕事内容について、具体的かつ詳細な情報を掲載しています。各職種ごとの業務内容や求められるスキル、キャリアパスなども明確に示し、応募を検討される方々が自身のキャリアプランと照らし合わせやすいようになっています。

採用ページのリニューアルに関しては、ぜひこちらの記事もご覧ください!

まとめ

今回のリニューアルでは、私たちの想いをより深くわかりやすく伝え、信頼感を得ることを大事にしました。また、ユーザーエクスペリエンスの向上を意識し、サイト全体のデザインと使いやすさも改善しました。

ご興味を持った方はぜひ一度サイトを訪れてみてください。

そして、私たちの想いや掲げるビジョンに共感してくれた方がいれば、ぜひ一緒に働いて、共に成長していきましょう!

ラクーンで働くことに興味がある方はこちら