新年はこのイベントから!書初め大会2018


PRの有本です。

少し時間が経ってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
2018年もラクーンをよろしくお願いします!

さて、ラクーンの新年は毎年恒例のこのイベントからはじまります。

そう、書初め。

ラクーンの書初めはチーム対抗のコンテストも兼ねています。
それぞれの作品を書道の先生に審査いただき、優秀な作品を金・銀・銅・ユニーク賞として表彰。金賞・ユニーク賞を獲得したチームには賞金として新年会の費用が会社から贈られるのです。

普段はPCをカタカタしているエンジニアも、この時は筆をさらさら。リフレッシュにもなっているようです。そういえば、書道には日本人の心をリラックスさせる効果があるそうですよ。

水書きで練習もできます!お手本を用意してくれる優しさも。。

乾かし中の作品たち。今年は戌年にちなんで犬系の作品が多いような。

ちなみに昨年の金賞はこのブログでもおなじみ、そして同じチームの山崎が受賞しました。素晴らしい!


素人でもわかる、上手なやつや!


その賞金でおいしい肉寿司を堪能させていただきました。感謝。

さて、今年は誰が金賞を獲るのかな。

 

そして個人的に楽しみなのがユニーク賞。過去にはこんな作品が入賞しました。


デザイン部の共同合作。どうやったらこんな墨絵が書けるのー?完成度高すぎ。

なんやかやで年末年始の思い出話をしながら、みんなで書道するのは楽しいものです。

さて今年はどんな作品が選ばれるのでしょうか?今から楽しみです。

それでは!