2019年もラクーングループをよろしくお願いいたします


冬の冷たい空気が身に染みる本日より、
ラクーングループは営業開始です!

皆さま旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年は日々の事業活動に加えて、ホールディングス化や資金調達、新しい子会社が加わるなど、会社全体としても大きな波が寄せた一年でした。

そんな動きの中で、ラクーンのありのままの様子をお伝えするこの広報ブログ、2018年に更新した記事は全部で43本でした。

2018年1月~12月の一年間でよく見られた記事を、振り返りもかねながらランキング形式でご紹介します!

<第一位>

500人の広報と社会を変える!広報LT大会の吉田ハルカさんと山川空さんにインタビュー!

他社広報さんへの突撃インタビュー企画。広報LTを主催するお二人の記事はさすがのPVでした。今年も勉強させていただきます!

<第二位>

新人研修「社長と行く!1泊2日ダーツの旅2018」をレポート!

ラクーンの名物研修(?)新入社員は入社式で日本地図にダーツを投げる!そこから始まる新しい旅の記録です。2018年は北海道へ。

<第三位>

社長や部長が新入社員をおもてなし?ラクーンの新入社員歓迎パーティーをご紹介

新入社員歓迎の宴です。各部長が気合いを入れてふるまう、個性溢れるフードの数々をご紹介。

<第四位>

2018年度「働きがいのある会社」ランキングにて ベストカンパニーを受賞いたしました!

2018年も受賞することができました!イントレプレナー制度の新設など、今年も新しい社内の動きをご紹介していけたらと思います。

<第五位>

ラクーンPRチームのミッションとバリューを紹介します

PRチームとして働くうえで大事にしたいことをまとめました。
笑顔で働き、利益に貢献できるよう今年も頑張ります!

2019年は私たちにとって、皆さまにとって、どんな一年になるでしょうか。
わくわくしますね!