ラクーンPRチームのミッションとバリューを紹介します


こんにちは、PRの有本です。

今回はラクーンPRチームのミッションとバリューをご紹介したいと思います。

 

その前にPRチームについてご紹介。

ラクーンは、EC事業、決済事業、保証事業の3つの分野でサービスを展開しています。
PRチームはメンバーが4人いますが、サービス毎の担当制をとっています。

チームリーダーを督永とし、スーパーデリバリー(EC事業)担当の有本、Paid(決済事業)担当の山崎、T&G保証(保証事業)担当の大久保です。
そしてコーポレートのラクーンに関しては全員で対応しています。

担当が分かれている分、各メンバーの方向性や行動がバラバラにならないように、根底にある土台部分は同じ想いであるように、今期からミッションとバリューを決めました。

【ミッション】
PRによって利益を創る

【バリュー】
emotional PR(心を動かすPRを)
・Have fun! 楽しい仕事をしよう
・Be creative! 創造力を働かせよう
・Just wow! 期待を超えよう

ミッションに関しては、PRによって集客や売上など実際の利益に繋げることを常に意識&重要視したく、定めました。

バリューについてはまったく新しいものではなくて、社長の小方が普段からメンバーに対して発信しているワードだったり、ラクーンのCI「期待+1」をもとにしたり、社内にすでにあったキーワードを活かして決めています。

そうすることでラクーンの社風や理念とズレがない、いい感じのワードができたかなと。

チームで力を合わせ最大限の成果につなげていきたいと思います。

これからもラクーンとPRチームをよろしくお願いします!

では!