その他
2018/7/20
こんにちは、PRの有本です。
今回はラクーンPRチームのミッションとバリューをご紹介したいと思います。
その前にPRチームについてご紹介。
ラクーンは、EC事業、決済事業、保証事業の3つの分野でサービスを展開しています。
PRチームはメンバーが4人いますが、サービス毎の担当制をとっています。
チームリーダーを督永とし、スーパーデリバリー(EC事業)担当の有本、Paid(決済事業)担当の山崎、T&G保証(保証事業)担当の大久保です。
そしてコーポレートのラクーンに関しては全員で対応しています。
担当が分かれている分、各メンバーの方向性や行動がバラバラにならないように、根底にある土台部分は同じ想いであるように、今期からミッションとバリューを決めました。
【ミッション】
PRによって利益を創る
【バリュー】
emotional PR(心を動かすPRを)
・Have fun! 楽しい仕事をしよう
・Be creative! 創造力を働かせよう
・Just wow! 期待を超えよう
ミッションに関しては、PRによって集客や売上など実際の利益に繋げることを常に意識&重要視したく、定めました。
バリューについてはまったく新しいものではなくて、社長の小方が普段からメンバーに対して発信しているワードだったり、ラクーンのCI「期待+1」をもとにしたり、社内にすでにあったキーワードを活かして決めています。
そうすることでラクーンの社風や理念とズレがない、いい感じのワードができたかなと。
チームで力を合わせ最大限の成果につなげていきたいと思います。
これからもラクーンとPRチームをよろしくお願いします!
では!