第3回「ホワイト企業アワード」表彰式に行ってきました!


 

こんにちは、広報の山崎です!

今回は「ホワイト企業アワード」表彰式の様子をレポートしていきまーす!

 

 

昨年の「女性活躍部門大賞」に続き、今年は「オフィス環境部門大賞」の受賞です。

 

いざ、「ホワイト企業アワード」表彰式へ

 

表彰式の会場は、明治記念館。

 

 

中に入ると、こんな感じ。とても素敵な雰囲気です。

 

 

私は一足先に会場入りし、受賞企業のうち数社が参加する、第3回アワード振り返りディスカッションを聴講してきました!

 

 

ファシリテーターを務めるのは、ホワイト企業アワードを主催する「日本次世代企業普及機構 」評議員の小室淑恵さんと、理事の近藤由香さんです。

 

 

どの企業も独自の取り組みをされていて、非常に勉強になりました。

 

「ホワイト企業アワード」表彰式、スタート

 

ディスカッションが終わると、ホワイト企業アワードの表彰式が始まります。

 

 

今回の応募総数は877社、受賞企業数は27社。

働き方改革が叫ばれる中、ホワイト企業アワードへの注目度は年々上昇しています。

 

 

ホワイト企業アワード受賞企業の集合写真(上)で真ん中に写っているのは、本アワード特別審査員で自由民主党所属の片山さつき議員です。

 

全体写真撮影の後は、社長室の濱田(ラクーンのオフィス環境づくりにおける、一番の功労者)に表彰楯と賞状を持ってもらい、お花の前でパチリ。

 

 

写真撮影の後は、各社が自社の取り組みについてプレゼンするスピーチタイムです。

 

今回、弊社もスピーチの時間をいただけたので、濱田からラクーンのオフィス環境についてお話させていただきました。

 

 

受賞スピーチの様子。

(濱田さん、素敵なスピーチありがとうございました! 山崎、心の声)

 

 

スピーチでもお話した、弊社オフィスの環境については

ぜひこちらのブログをご覧ください!

 

 

数多くの企業の中から「オフィス環境部門大賞」に選んでいただき、すごく光栄でした!

今後もラクーンは、本アワード受賞に恥じない企業づくりに邁進してまいります。

 

おまけ

 

なんと今回、日頃お世話になっている広報さんが表彰式にいらっしゃっていました…!

ということで、記念撮影。

 

 

・写真真ん中:インフォテリア株式会社の長沼さん
【テレワーク部門大賞受賞(プレスリリース)】

・写真右:エキサイト株式会社の田邉さん
【ワークシェアリング部門大賞受賞(プレスリリース)】

・写真左:わたくし株式会社ラクーンの山崎
【オフィス環境部門大賞受賞(プレスリリース)】

(五十音順)

 

両社とも非常に素晴らしい事業および取り組みを行われている会社で、お二人ともとっても優秀で素敵な方なので、こうして並んで写真を撮れたことに山崎は感激です。

 

 

今年の表彰式もすごく華やかで、他社の取り組みを勉強できる貴重な機会となりました。

アワード運営の方々、本当にありがとうございます。

 

年々増える、「ホワイト企業アワード」応募企業。

来年も受賞企業として表彰式に参加できたらいいな~と思いつつ、会場を後にした山崎でした。

 

 

以上、ホワイト企業アワード表彰式のレポートでした!

次回のラクーンブログもお楽しみに!