こんにちは!BtoB後払い決済サービス「Paid」の広報担当、山崎です!
4/12にオープンする、鉄道会社初の求人情報サイト「エンセンワーカー」。
今回、なんとこの「エンセンワーカー※」に「Paid」が導入されることになりました~!(パチパチ)
※2018年4月12日以降アクセス可能
「エンセンワーカー」は、小田急電鉄が新設した求人情報サイトです。
みなさんご存知の「小田急電鉄」は、日本最大のターミナル駅である新宿を起点に、小田原や片瀬江ノ島を結ぶ鉄道会社です。
さらに約100社のグループ企業では、運輸、流通、不動産サービスなど生活に密着した様々な事業を展開しています。不動産だと、新宿ミロードとかもそうですね!
そして、今回スタートする求人サイト「エンセンワーカー」には、小田急沿線に特化した求人情報が掲載されます。求人サイト開設は、鉄道会社初とのこと。すごい!
この「エンセンワーカー」を利用すれば、求職者は最寄りの駅や通学経路の駅周辺などで自分に合った仕事を探すことができます!
一方、求人情報を掲載する企業・店舗は、求職者に向けた効率的な求人が可能です!
「エンセンワーカー」、とっても便利ですよね!
ちなみに…
「エンセンワーカー」に導入された「Paid」は、企業間取引における後払い決済で発生する請求業務を全て代行し、未入金が発生した際も100%代金をお支払いするサービスです。
[ 詳しくはこちら ]
今回「Paid」は、「エンセンワーカー」に求人情報を掲載する、”企業・店舗向けの決済手段” として導入されました。
小田急電鉄は「エンセンワーカー」の開設にあたり、少人数での運用を行うため、外部決済サービスの導入を検討していました。
そこで、操作が簡単で運用に手間がかからない「Paid」が導入されることになったのです!
「Paid」は2,700社を超える企業に導入されており、その中で培った企業間決済における豊富な実績とノウハウに対する信頼性が導入の決め手となりました。
さらに、「Paid」は導入企業の取引先ごとに細かな与信審査を行っているため、安心して取引ができるという点も評価されました。ありがとうございます!
小田急電鉄は「Paid」導入によって、新規取引先に対する未回収リスクや請求業務の手間を負うことなく、企業間取引でニーズの高い「後払い決済」を提供することができます。
さらに、「エンセンワーカー」に求人を掲載する企業・店舗は「Paid」への支払いを「銀行振込」「口座引落」「コンビニ払い」という複数の支払い方法から選択できるので、小田急電鉄の取引先にとっても、すごく便利なのです!
小田急沿線沿いでの求人は、ぜひ「エンセンワーカー」へ!
そして、小田急電鉄は決済手段を「Paid」のみとすることで、「エンセンワーカー」における決済のオペレーションコストを最小限に抑えることができるため、新サービス拡大への注力が可能になります!
今後も「Paid」は決済ストレスをなくすことで、企業の成長を後押ししてまいります!
ということで、今回は「Paid」が小田急電鉄さんの求人サイト「エンセンワーカー」に導入されましたよ~という報告でした!次回のブログもお楽しみに~♪