金曜の夜は社内でFNF!? ラクーンのサークル活動紹介①


こんにちは、PRの有本です。

今回は私が所属しているラクーンのサークル活動の一つ、FNFをご紹介したいと思います。

FNFとはFriday Night Feverの頭文字を取ったもの。
活動内容は、金曜の夜に社内の音楽好きメンバーが集まって好きな曲を好きな感じで流し、好きな料理を作って、好きに過ごす、という内容。

開催は3か月に1回くらいのペースです。

もともとの始まりは、ある社内イベントで賞金をもらったメンバーが発した「みんなに返したい」の一言。みんなからの投票でもらった賞金だし、みんなで楽しめることに使いたいと。

そこで社内の音楽好きメンバーを集めてちょっとしたイベントを開催し盛り上がったのが、今のFNFに繋がりました。

場所は本社6階のフリースペースで。

当日の料理や会場の内装もサークルメンバーみんなで分担。

たこ焼きも焼きたてのアツアツ。おいしいよ。

ミラーボールもいい感じ。

メンバーは交代で好きな音楽を流します。FNFメンバーの利用者が多いDJアプリ「Djay2」

もちろんFNFメンバー以外も参加OK。毎回20人ほど集まります。

マイクパフォーマンスもあったり。

みんなでわいわい音楽にのったり、

まったり話をしたり。

普段仕事では関わらないメンバーとも音楽を通じて交流できる、よい時間です。

音楽好きが多いラクーンならではのちょっと珍しい?!サークル活動紹介でした。
ラクーンではFNF以外にもさまざまなサークル活動があるので、追って紹介していきたいと思います。

では~!