第21回株主総会を行いました


7月22日(土)にラクーンの21回目となる株主総会を行いました。

ラクーンは9期連続増益となり利益、売上ともに過去最高となりました!

また、今回の株主総会への来場者数は230名以上と多くの株主様にご参加いただきました。

暑い中みなさまありがとうございます!

 

ということで、今回は株主総会のレポです。

 

 

会場は神保町にある「ベルサール神保町アネックス」です。

 

当日、スタッフは会場に8時前には入って準備開始です!

 

スケジュール確認したり

お土産の準備をしたり

 

毎年お土産はラクーンが運営している卸・仕入れサイトの「スーパーデリバリー」に掲載されている商品から選んでいますが、今年のお土産は「東京タカラフーズ」さんのクッキーと「MIE PROJECT」さんの紅茶のセットにしました。

これ、事前に社内で試食会をした中でも人気の商品でした!

 

準備が整って来たらリハの開始です。

社長をはじめ、役員や監査役などが進行の確認、おじぎの練習などをします。

 

 

スタッフたちは株主様をお迎えする準備を。

 

今年の受付けメンバーはこちらです!

ラクーンでは株主総会の受付けは毎年新入社員を中心に、社長室メンバーと管理部メンバーがスタンバイしています。

(写真右3名が今年の新入社員です)

男性の新入社員は会場案内や警備係を担当しています。

 

株主総会では株主の方々と直接お会いできるので、日ごろどんな方々が支持してくださっているのかが見えるとっても貴重な経験です!

会場に入っているスタッフは、株主様からの質問なども聴くことができるので、ラクーンのことをどう思われているのかも分かりますし、とても貴重な時間です。

 

 

新入社員のみんなにとっては少し緊張するイベントかもしれないけど、いい経験になったのではないかな~。

 

来年は更に多くの株主様にご来場いただけるよう、会社の知名度あげる活動も頑張ってまいりたいと思います!