ベンチャー企業を応援する Web メディア「Vacks(バックス)」を開設!


 

こんにちは、BtoB後払い決済サービス「Paid」の広報を担当している山崎です。

先日「Paid」は、ベンチャー企業の挑戦と成長を後押しするWebメディア「Vacks(バックス)」をオープンしました!

 

ということで今回は…

Vacks」が一体どんなメディアなのかについて迫っていきたいと思います!

 

 

「Vacks(バックス)」とは?

コンセプト

 

Vacks」のコンセプトは、「挑戦するベンチャー企業の成長を後押しする」。

ベンチャー企業を経営する方やベンチャー企業で働く方に役立つ情報を発信する、Webメディアです。

 

もっと企業の成長を後押しできる手段はないだろうか?

請求業務の代行以外でも何か支援ができないだろうか?

 

そんな想いから今回、「Paid」は「Vacks」をオープンしました。

 

Vacks」の運営には「Paid」がこれまで培ってきた、ベンチャー界隈の知識と人脈が活かされています。

 

名前の由来

 

Vacks」という名前には、

「Venture(ベンチャー企業=規模や設立年数に関係なく、新たな挑戦を続ける企業)をback up(応援、後押し)したい」

という思いが込められています。

 

「「受験頑張って!」メガホンを持って応援する美女チューター「受験頑張って!」メガホンを持って応援する美女チューター」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

 

決済サービスだけでなく、情報収集でも「Paid」がみなさまのお役に立てれば幸いです。

 

コンテンツ

 

Vacks」の気になるコンテンツは、こちら。

 

・経営者へのインタビュー記事

・国内外の最新ビジネス動向まとめ記事

・注目のベンチャーサービスに関する記事

・優良ベンチャーの成功事例や取り組みに関する記事

 

今後は経営者同士の対談や、専門家による専門記事の寄稿等も掲載していく予定です。

 

ヤマザキが選ぶ!Vacksのオススメ記事4選

 

ということで、最後に…

山崎の完全なる独断と偏見で、オススメ記事を4つピックアップしてみました!

 

ベンチャー企業だからこそIoTに飛び込んで11兆円市場を掴み取れ【前編】

第4次産業革命が近いと言われる現在、注目を集める「AI」と「IoT(Internet of Things=モノのインターネット)」。

そんな中、2021年までに市場規模が11兆円に達すると予測されるIoT市場とは一体何なのか、そこにベンチャー企業がどのように参入しているのかが紹介されています!

 

リモートワークを推進するベンチャーが取り入れた、ホラクラシー型経営とは?【前編】

働き方改革で脚光を浴びている「リモートワーク」。

そんなリモートワークを推進する新しいかたちのマネジメント、「ホラクラシー型経営」とは?

 

【第1弾】IoT最新事例!ロスを解消して効率的な未来へ

こちらも「IoT(Internet of Things=モノのインターネット)」に関する記事です。

「共用施設」に関する、画期的なIoTサービスが紹介されています。

 

今起業するなら「電子政府」エストニア!【起業するスタートアップ急増中】

ロシアの隣の小さな国「エストニア」。国のサービスがほとんど電子化されたこの国には、「電子居住者サービス」なるものが存在しています。

このサービスを利用すると、現地に行かなくてもエストニアで起業ができちゃう!?

そんな驚きのエストニアのサービスについて紹介している記事が、こちら

 

気になる記事があれば、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

これから「Vacks」はベンチャー企業の成長に欠かせないWebメディアを目指して、ベンチャー企業で働く人々にとって有益な情報を発信してまいります!

 

 

BtoBの後払い決済における与信管理から代金回収業務まで、すべての請求業務を代行するサービスです。

 

請求業務にかけていた社内リソースを営業や開発などに回すことができるため、人手が足りないスタートアップ企業から新たな取り組みを始めたい大企業まで、挑戦を続けるあらゆる企業をバックアップしています。