今年の屋台王はあの人に!新入社員歓迎会2018を開催~!


こんにちは、PRの有本です。

さる4月20日(金)、ラクーンでは新入社員歓迎会を開催しました。

ラクーンの新入社員歓迎会は、部長や社長、役員が自ら屋台を出して新入社員に料理を振る舞うというもの。そして新入社員に投票してもらい、人気No.1だった屋台を今年の『屋台王』として表彰します。
(詳細は前回の記事をご覧ください。

ではさっそく、2018年の新入社員歓迎会をレポート~!

準備中の写真が全然なかったので(忙しくて撮り忘れた)、なんだかかわいいPaidメンバーの写真を。

今年は全部で10個の屋台がでました。


あの某会員制高級餃子店の味を再現した餃子や、


インスタ映えするおにぎり


本格スープの沖縄そばや


アヒージョ(見えないけど)や、


お揃いTシャツまで手作りしたうどん

他にもローストビーフや麻婆豆腐丼、スムージー、チーズタッカルビなどなど。
今年もさまざまな屋台がお目見えしました。

新入社員たちも食べて

撮って

楽しそう。

もちろん新入社員以外のメンバーも楽しみます。

すごい食べてた技術メンバー発見。

一通り食した後は、新入社員の投票タイム。
そしていよいよ今年のNo.1『屋台王』が発表されます!

ドドドドドドドドド(ドラムロール)

この瞬間の映像、総務の高泉がいつも手の込んだものを作って楽しませてくれます。

じゃん!!!!!

今年はローストビーフを作った中林が見事、屋台王に選ばれました!!

トロフィーが授与されます。

実はこのトロフィーも社内のサークル「ものつくり部」の手作りなのです。
スイッチ押すと光るんですよ。こんなの作れるの!?

カンフーの達人らしき人にトロフィーを奪われかけてました。

さらに!実は今年は外部からゲストもお招きしました。

南青山エッセンス料理長の薮崎 友宏さま、料理評論家の石神 秀幸さま、メンズセレクトショップオーナーの和田 典子さまの3名をご招待。特別審査員としてコンテストに参加してもらい、お一人ずつ特別賞を選んでいただきました。

 

薮崎賞を受賞したのは麻婆豆腐丼を作った代表小方。いろんなスパイスを効かせていたのがポイントでした。

石神賞を取ったのはおにぎりを作ったPaid部長、及川。受賞ポイントはインスタ映えしていたから、とのこと。見た目も重要です!。

和田賞はアヒージョを作った、羽山&田邨ペアに。
純粋においしかった!とのこと。

決して豪華さはないですが、ラクーンでは毎年真心こめてこのような新入社員歓迎会を開催しています!興味を持った学生さん、ぜひラクーンを見てみてくださいね~。

では!