SD exportが3周年なので記念のインフォグラフィックを作成したよ話


こんにちは、PRの有本です。

ラクーンが運営するBtoBの越境ECサイト『SD export』は、8月25日でサービス開始から3周年を迎えます。

その記念として、SD exportのこれまでの成長をインフォグラフィックにしました。

■3周年記念インフォグラフィック 数字でめぐるSD export
https://www.superdelivery.com/p/contents/ig/3rd-anniversary.jsp

なぜインフォグラフィックにしたかと言うと、もっと直感的に、分かりやすくSD exportの魅力を伝えたいと思ったのがきっかけ。

これまでもSD exportの情報やデータをまとめてプレスとして定期的に配信していましたが、プレスリリースだとどうしても文字中心の固い感じになってしまう…
3周年ということでたくさんの人に見てもらいたい、という想いがありインフォグラフィックに挑戦しました。

またSD exportは越境ECサイトで、”世界”や”商品”などコンテンツ的にインフォグラフィック映え(?)しそうだな、というのも。

制作を担当してくれたのはデザイナーの小林(写真右)です。
コンテンツやテイスト決めから一緒にブレストとミーティングを重ね作成してくれました。

小林は現在、決済サービス『Paid』のデザイン担当ですが、これまでラクーンのサービス、コーポレート問わずマルチに様々なデザインを担当しています。

そのデザインがとても好きだったので、小林にお願いさせてもらいました。

背景画像は越境ECということで倉庫風にしてくれたのですが、このイラストもすべてオリジナル。

作業をしている人の中にアライグマが紛れているという遊び心も。
(社名がラクーンなので。笑 ぜひ探してみてください~)

小林の秘密ノートを見せてもらいました。

このページ以外にも今回のインフォグラフィックのラフがびっしり。

たくさんの手間と愛情をかけて作成しています。

 

SD exportは日本のメーカーと海外のバイヤーが出会い、取引できるECサイト。

このインフォグラフィックはSD exportの3年間の成長を伝えると同時に、日本のメーカーの方々に、販路が世界へ拡がるワクワク感と、手間やリスクなく国内販売と変わらない作業で海外販売ができることが伝わればいいなと思っています。

 

ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね!
https://www.superdelivery.com/p/contents/ig/3rd-anniversary.jsp

ではー!


越境ECサイト SD export


SD exportはファッション&雑貨の卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の越境ECとなる輸出販売サービスで、日本国内のメーカーと海外の企業・小売店が取引できるBtoBの越境ECサイトです。メーカーは日本国内にあるスーパーデリバリー倉庫に商品を発送するだけで、世界134ヵ国の海外の小売店や企業と手軽に決済リスクのない取引をすることができます。

詳細はこちら⇒
https://www.superdelivery.com/sdexport_lp/?f_ig