夏だ!技術戦略部がサマーインターンを開催だ!


こんにちは、PRの有本です。

ラクーンのエンジニアが所属する技術戦略部では現在サマーインターンを開催中。

今回はその様子をレポートしたいと思います。

インターンの内容としては、ラクーンのサービスに対しユーザーの利便性があがる改善を行う、というもの。

高専、専門学校、大学から合計9名の学生さんが参加してくれました。

3名ずつの3チームに分かれて対応しています。

こちらのチームはネット完結型の売掛保証サービス『URIHO(ウリホ)』を担当。ユーザーの手間がなくなる機能を実装してくれているそうです。

 

合間にはラクーンの会社紹介やサービス紹介があったり、最近のエンジニア、WEB業界に関するセミナーも。

講師を務めたのは技術戦略部 テクニカルディレクターの松尾。
システム開発全般に高い専門性を持ち、社内の最高資格を取得しています。

ラクーンのサービスは基本的にすべて内製で管理、運用も自社内のエンジニアで行っています。そのようなラクーンのシステム事情から毎年10万円まで利用できる技術サポート制度の話、スペシャリスト資格の話、そして言語、セキュリティなど最新のWEB界隈の話まで、幅広い内容でした。

ちなみに、小学生からの趣味でプログラミング言語を無駄にたくさん知っているという松尾はGo言語の本も執筆しています。


なんと、アマゾンレビューでも★5つの高評価!ぜひ!

インターンは定期的に開催しています。
興味を持った学生さんはぜひラクーンの採用ページをチェックしてくださいね。
https://www.raccoon.ne.jp/company/recruit/index.html

ではー!