メリークリスマス!ラクーンメンバーがサンタボランティアに参加してきました


こんにちは。PRの有本です。

今年のクリスマスイブ、ラクーングループの有志でサンタのボランティアに参加してきました。

今回参加したのは、NPO法人チャリティーサンタの活動です。
チャリティーサンタは「世界中の子ども達を笑顔に」というコンセプトの元、2008年から活動を始めている日本発祥のサンタクロース団体で、全国各地の子どもたちにクリスマスプレゼントを届ける活動を行っています。

以前からこの活動に興味を持っていたメンバーの呼びかけで集まりました。


当日は学生、主婦、会社員などさまざまな人が集まっていました。今年はクリスマスイブが平日ということもあり学生が多めとのこと。

ラクーンメンバーは今年からスタートしたボランティア支援制度の『ボランティア休暇』を利用して参加しましたよ~。


準備が終わると、あっという間にみんなサンタに!

 


「子どもたち、よい子にして待ってるんじゃよ~。」
事前&当日の講習でサンタの心構えもしっかり習得済みです。

 


サンタ訪問を希望したご家庭に向けていざ出発!
サンタのイメージを守るため基本的に男性がサンタに、女性はサポート役としてサンタのお手伝いをします。

 


かわいいサンタ飴は道中で出会った子供たちに配るもの。

 

実際に私が訪問したご家庭の女の子(8歳)はすごくテンション高く喜んで迎えてくれて、「トナカイはどうしたの~?」とかわいい質問もしてくれました。
プレゼントも満面の笑みで受け取ってくれて、こちらもとっても嬉しい気持ちに。

子供の笑顔は最強と思いつつ、クリスマスイブの素敵な思い出がひとつ増えた夜でした。

ではー!

■ラクーングループのCSR活動はこちら
https://www.raccoon.ne.jp/company/csr/index.html